「Free!」聖地巡礼で観光客大幅増 「町が元気になった」 鳥取・岩美町 (2/2) - ITmedia ニュース

作中に似た建物が登場する民宿「たけそう」は、海水浴シーズン後の秋以降も宿泊客数が前年の約4倍に増え大忙し。「若者のパワーを感じて町が明るく元気になった」と女将(おかみ)の武田恵さん(54)は喜ぶ。

 「Free!」の登場人物のコスプレで“聖地”をめぐっていた大阪市の女性(49)は「アニメの場面そのものを見られて感激した。絶景が広がり、観光地としても申し分ないですね」と笑顔で話していた。

  • 「若者のパワーを感じて」の若者が「登場人物のコスプレで“聖地”をめぐっていた大阪市の女性(49)」ではないことを祈りたい
  • Free! は初回しか見なかったけど人気作品になったんすね