登山靴新調したので週末は山城を訪問したい

  • とはいえ行きたい山城/平山城は遠め且つ JR 利用が吉な場所が多いのでそちらは18きっぷ期間に回したい
  • 近場では行きたいところは大体行ってしまったので、多摩方面が候補か
  • これまでは常時登山靴だったけどアスファルトを長距離移動は無駄にソールを減らすことになるので登山開始まではスニーカーにしてみようと思う
    • 本当はローカットの登山靴とかトレラン用の靴とかにしたいけどそれほどの予算はない
  • 靴袋もあったほうがいいだろうけどひとまず大きめのビニール袋で試してみる
    • ザックの中に放り込む予定で、ザックの中が汚れるようなら袋を買うことにする