ちっこくてそれなりの CPU でそれなりの解像度のラップトップ機欲しい

  • 何台か家で稼動している XP 機がある
  • ツクールゲーとか古めの PC コーエーゲーのために XP 機は残したい
    • でもサポート終了後は危険なので実機はもう要らない
    • 特にデスクトップ機はうるさいし邪魔
      • 久々に起動したら AthlonXP 機だったので我ながらびっくり
  • Win7 or 8 搭載の 12インチ前後のラップトップ機を購入して、VirtualBox 上で XP 動かそうかな、と
    • サポートきれたら NIC オフる
  • VirtualBox 上でゲームさせようと思っているからそれなりの CPU が必要なんじゃないかと
    • GPU もそれなりに必要だろうけど12インチ前後だと高望みできない
  • 新品で買う予算もないので中古かな、と
    • 手持ちのラップトップ機だと条件に合うのは仕事で使用中のもんしかないので適用するわけにはいかん