仕事の邪魔してまで話しかける貪欲さ

  • スーパーで弁当購入
  • 弁当だけでは足りないので施設内にあるドムドムでポテトフライでも買おうと入店
  • 禁煙席は閉店前の掃除タイムらしく、女性店員が椅子を机の上に上げていた
  • その脇にスーツ姿の男性がおり、椅子上げを手伝うことなくなにやら話しかけていた
  • 私は注文するべくカウンターへ向かった
  • カウンターではもう1人の女性店員が電卓を叩いていた
  • もう終わりか、と聞いたらまだ大丈夫だったのでポテトフライ注文
  • 出来上がり待ちで適当な席に着いたら掃除中の禁煙席ゾーンに近い席
  • 自然とスーツ男性と女性店員の声が耳に入るも、最初は興味なかったので聞かず
  • RPG,ゲームというキーワードが耳に入ってきたので聞き耳モード
  • 男性曰く「DS は許せるけど PSP は許せない」らしい
  • しかし理由が聞ける前にポテトフライが出来上がったので理由までは聞けず
  • そもそもスーツ姿の男性は何者だったのか
    • 社員?
  • 具体的な会話は聞こえなかったけど、仕事している女性店員の邪魔をしてまで会話をしようという貪欲さは見習うべきかな、と思った
  • それと掃除していた女性店員はゲームをやる人だということが分かった
    • 分かったからといって詮方無きことだが