給料日直前

  • 何買おうか思案中
  • Vista スルーしようと思っていたけど触っておきたいなぁ、ということで購入検討中
    • home basic はさすがにつまらないかもしれんなぁ、ということで home premium
    • Aero はちょっと使って飽きるだろうけどね
  • デスクトップではなくラップトップで欲しいのでいろんなメーカーやショップをウェブでぶらぶら
    • 家ではサブ PC で T42 使っているんだけど、光学ドライブぶっ壊れているので置き換えたいということもあり
  • 試したいだけなのでハイスペックじゃなくてもいいんだけど Thinkpad T400 をカスタマイズしたらがんばれば買える値段でよいスペックに。
    • Thinkpad も手頃になったなぁ
    • こればかりは lenovo になってよかった
    • 今買うとロゴがしょぼいのが残念だけど
  • でももうちょい待てば安く買えるかなぁ、と思ったけど我慢。
  • R500 がやけに安く売っていることを知り、RADEON じゃないけど R500 2714-A17 辺り買おうかなぁ、と。
    • \70,000 出せば買えるんですよねぇ。メモリは増設すればいいし
  • Vista 機以外に外部ストレージも欲しいので困ったもの。