謀反

  • 北条落としでトドメを刺したので晴れて国主になれたのだけど、今川落としの際にこちらが落とした駿府城を拠点にしやがったので機会を見て謀反してやった
    • 補修とか治安も安定させた直後だったので腹が立ったわけだ
    • 中部近畿、関東山陰四国一部を織田が制圧し、島津に標的向けたところで謀反
    • 山陰四国攻めの際は他の国主やら城主やらに落とされないように可能な限り閣下軍で落としたので、謀反した際は飛び地ありつつもある程度の勢力で謀反できた
    • 配下は大概仲良くなって勧誘、引き抜きした連中だったので離脱者ゼロの好成績となった
  • しかし46歳での謀反だったので天下統一は寿命との勝負
  • 先に信長死んでくれればいいんだが
  • 信長とは接敵しているんだけど、島津征伐優先なのかこちらには攻めてこないばかりか、間にいる毛利も素通り
    • 順番的に毛利に行くと思っていたのだが
  • 南近畿は制覇してこれから北に侵攻する予定だったのだが、ころころ拠点を変える信長が石山本願寺に居城移しやがったので、いきなり退治にいけるかもしんない
  • そういえば北条退治の際に仲間にした北条幻庵が100歳達成おめでとう
    • 薬をよく上げたからか?
    • 史実でも98歳まで生きているからまだまだいけるかも