MonsterX 俺には手ごわい

  • ということで昨日パーツも到着したので一気に組み立てて MonsterX も投入して箱○キャプチャ生活を始めようとしていたのだが、ふぬああ難しすぎorz
  • 最初http://karinto.mine.nu/kuni/2007/07/monster_x_2_hunuaa2.htmlを参考にしたら綺麗に表示されてゲームやっても遅延なしでこりゃいいね、ということで録画も試したんだけど、音声取れてなかった
  • んじゃ、どうやったら? ということでいろいろいじるも音声取れず
  • MxCapture という 2ch スレ有志作成のツールも出ていたので試すもこちらも音声取れず
  • みんなどうやってるんじゃーとスレに「初心者です」とでも書き込みたかったけど恥ずかしいので実践せずにあれこれやっているうちに音声も取れたー!
  • しかし画質がおかしい白で飛んでしまっている感じ
  • ビデオキャプチャフィルタの画質調整でもうまくできず、こんちくしょう、といったんふぬああ削除して入れなおすも今度は音出ないふんがー
  • ということをやっているうちに「ライフ」最終回見逃したorz
  • ちなみに標準アプリはエラーで動いたためしがない
    • こいつがエラー起こすとふぬああとか MxCapture でもエラー出て OS 再起動を余儀なくされる困ったちゃん