Core2Duo マシンが欲しい

  • Athlon X2 じゃダメなのか、というとそういうわけでもないんだけど、サーバ機で使っているので競合の Core2Duo も使ってみたいという次第
  • Windows のデスクトップ機は Pen4 2.8C で何世代か前の代物ということもあり、通常の利用には問題ないんだけど、マシンパワーばりばり使う作業したいなぁ、というときはそのうち使えない代物になるだろうと踏んだので買い替えたいという按配
  • んで、条件としては大したもんではない
  1. 周波数は 2.13GHz 以上
  2. メモリ 2GB 以上
  3. グラフィックカードはミドルレンジでおk
  4. HDD は可能な限り多め
  5. マザーは P35
  6. 電源 500W 以上
  • Pen4 機のリプレイスで、ケースの中身交換で済ませようかな、とか思ったんだけど、データサルベージ作業とか面倒だし、残しておいてもいいかな、と思ったので新規に買おうかと思う
  • ケース一個余っているんだけど、安物アルミで仕上げが雑もいいところで、エッジ部分で流血したりしたので捨ててしまいたいこともあり、殆どまるっと買ってしまおうと思っている
  • でも、新規に買ったら液晶テレビとか液晶モニタとか HDD レコーダとかは遠いお話となりんす