Vガン再視聴 36-42話

  • 例の母の首登場
    • このシーンはことぶきチョップの方が脳裏過ぎってしまうなぁ
  • ドゥカー・イクの死に方があっさりの割にバイクの幻影シーン長すぎ
  • 光の翼のメガ粒子で機能停止が未だにわからん
  • マチスのおっさんはかっこよかった
    • ちょい役かと思ったがその家族も出てきていい役回りだったな
    • ザンスカールにはいいおっさんが結構いる
  • 宇宙に戻ってザンネック登場
    • カテ公と比べるとファラはまだまともだな
    • ターンエーのメリーベルの鈴はファラを意識させるものだろうけど、思わせぶりなだけだろう
  • ルペ・シノしぶとかったな
    • ウッソにやられるシーンくらいしかなかったような
    • 巻き添えのピピニーデンの最後はかませ犬に相応しい情けなさ
  • ターンエーから見ているとVでできなかったことをやっているような印象だ
    • クリーン作戦はナノスキン散布だろうし、光の翼ガンダムから出るのは月光蝶
    • クリーン作戦はシャアはやってたか