久々に PC パーツ買ってきたよ

  • 猛烈に欲しくなったので会社帰りに池袋
  • ビックのパーツコーナー縮小されてて酷い有様だった
    • 新宿のほうはまだ大丈夫なのかな?
  • CPU: Athlon X2 BE-2350
  • メモリ: Transcend PC-6400 1GB x2
  • M/B: BIOSTAR TF7050-M2
  • Seagate ST3320620AS 320GB SATA2
  • 現サーバ機リプレイスとか思っていたんだけど、帰宅してから $HOME のあるパーティションIDE だったことを思い出した
    • ATA のバスが一丁だけなので、OS 入れたら光学ドライブは外さないといかんな
  • この M/B のオンボードグラフィックチップだと vesa じゃないと X 動かないような話があったけど、サーバ機なので X 使わないから気にしない
    • NICSATA を認識できればおk
    • って、確認してなかったけど、これ蟹じゃん
  • まずは余っているケースに突っ込んで動作確認だな