ひとまず家鯖復旧

  • ファイルコピーで済むから Linux は好きだ
  • 新規 HDD に gentoo 2006.1 をインストーラで入れようとしたのだけど(stage1 から)、perl の Locale-gettext でエラー
  • ExtUtils::MakeMaker::Config がないからエラーとのことで、じゃあ CPAN で、と思ったら CPAN も使えず
  • トラブルシュートしても無駄に時間消費しそうだったのでファイルコピーで済ますことにした
  • I/O エラーでコピーできないところもあったが bind のソースディレクトリだったから放置
    • やっぱ不良セクタ抱えていたようで Seagate だったから SeaTool で修復しようと試みるも No Such Device 状態だったので止めた
  • 今のところ動いているが油断できないな