genkernel で作った kernel なら nvidia 読み込めた

  • ということは kernel configuration が肝だね
  • .config diff ってみたら結構っつーかかなりの量異なる
    • lsmod したらかなりの module 読み込んでいた
    • 俺俺カーネルだと何も読み込んでいない
    • genkernel の kernel だと 8139too 読み込んでなくて再起動後接続できなくて焦った
      • なんでだろうな
  • startxgl はできたけど、まだ WM が metacity だからぷるぷるぐりぐりは味わえていない
  • 俺俺カーネルでいきたいんで .config 参考にして動かす